だらだら、ひとり言

テキトーな日記になってるわな

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第二回ラリーセミナー

さっき起きましたわ・・・。

と言うわけで、シロキヤさん主催の第二回のラリーセミナーに参加してきた。

第一回に続き、今回も内容は「ペースノート講習」。
会場に着き、参加者リストを見てみると募集5台の所、
なんと8台の参加があり、「ペースノート講習」への関心の高さが伺えた。
その8台の内、第一回からのリピーターは、ウチとMASCの和紀さんクルーの2台のみ。
他の6台は、ターマックシリーズ経験者2台、ヴィッツチャレンジから1台。
ラリー経験なしのクルーも2台居て、ラリー人口増加が見込まれそう??

あと1台は・・・・ラリー歴には、「JAF全日本選手権」と書いてある??
コドライバーの名前を見ると、第一回セミナー講師のCo-Navi_KINGさんやん!!
ラリー歴は、ドラ・コドラ合わせて上位の経歴だそうで・・・・。
視察に来てるだけかと思ってたんで、ビックリしました。
ドライバーさんの経歴は聞き忘れたが、初めてやったんかな??

conavi.jpg

講習内容は、天野さん&いのうえさんクルーのインカービデオ、レキ作成ビデオをみて、
ご自身が講師となり、ペースノート作成について講義を行ってくれた。
また今回は、実際にラリーに出たときのスケジュール管理
(レキ受付からコースオープン時間を見てレキ後、車検受けたり、
その時間内で、車と人へ燃料補給する時間を取る等々)の説明があり、
ペースノートラリーへステップアップする時に必要となるであろう知識も教えてもらえたのが良かった。

実際にレキするのも、このスケジュールに則って行われた。
講習会場からレキ場所へ向かう時に、「屋根たたいて送ってくれるんでしょ?(笑)」
と冗談で言ってたらノッてくれて「いってらっしゃ~い」と天井をバンバン!!
ホントのラリースタートするみたいでワクワク。(笑)

レキは、1キロちょいの道を2回通り、一回目は作成、二回目で読み合わせ。
現場には、シンカイさん&サワダさんクルーもいて、一回目終了後、
シンカイさんから、低速でノートを作っていく時に、
いかに走りをイメージして作ることが出来るか?が肝だとアドバイスを頂く。
これは、速く走るため、ラリーを生き残るために大切だと痛感!!

2semina-01.jpg

講習会場に戻り、天野さん、いのうえさんと雑談している時には、
一週間かけて、いろいろな道のペースノートを作り、また同じ道に戻って再度ノートを作り、
最初のノートと照らし合わせズレがないか確認して、自分自身の精度を上げる練習を繰り返したそうで、
やはり、反復練習が重要だと痛感したのだった。

そんなこんなで、今回も豪華な講師陣で、内容の濃い講義だった。
主催されたシロキヤの皆さん、ありがとうございました。
また、全日本ラリーの合間にセミナーの段取りをしていただいた、天野さんお疲れさまでした。m(__)m

2semina-car.jpg

その後、レグ2として、ペースノート練習も兼ねて、
第三回のセミナー主催者であるRTNのぴーすけさん達の練習に混ぜてもらい、少し走ったのだった。(笑)

rtnyoru.jpg

第三回ラリーセミナーは、ガッツリ走らせてくれるそうですよ~~。
要チェックですよ~~。

・・・・俺は仕事で行けないけど・・・・


写真追加したっす~。

それから、6月1日には、「新城ジュニアラリー」が開催されます。
初級ラリーから地区戦にステップアップするには、少し敷居が高く感じる方に、
その中間の位置づけのラリーだそうです。

今の所、ウチはエントリーする予定です~!!

あと、「新城フレッシュマンラリー」という、クローズドクラスが併設されます。
こちらは、第一種アベレージラリーなので、SSはないけど、
ライセンス無しで出られるので、初心者の方にお勧め!!
完走すれば、B級ライセンス取れますよ~。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/20(日) 17:02:45|
  2. ラリー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

春やねぇ | ホーム | ラリーセミナー

コメント

ウチの若いのも練習に行きましたネェ。。。
σ(^^)は現地でグーグー寝てたけど。。。

エントリー待ってるよんv-218
  1. 2008/04/21(月) 20:38:35 |
  2. URL |
  3. Co-Navi_KING #uQIkfk9M |
  4. 編集

>Co-Navi_KINGさん
僕も移動中は、助手席でグ~グ~寝てました。(汗)
まっちゃん、運転ご苦労さまデシタ・・・。
  1. 2008/04/23(水) 08:40:05 |
  2. URL |
  3. ちきん #/3WEEAIQ |
  4. 編集

若いのです~(汗
お疲れ様でした。

エントリ~お待ちしてますよ~!!
  1. 2008/04/23(水) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. 和紀 #1HypJQa2 |
  4. 編集

>和紀さん
お疲れさまでした。
アレから練習いったんですね~。若い若い!!(笑)
エントリーできるように、今から根回し中っす。
  1. 2008/04/24(木) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. ちきん #/3WEEAIQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicken1113.blog118.fc2.com/tb.php/139-825e1651

第2回JMRC中部ラリーセミナー

 すでに、講師のあまのさんやいのうえさんのブログで報告していただいていますが、JMRC中部の第2回ラリーセミナーがチーム・シロキヤ...
  1. 2008/04/21(月) 21:45:37 |
  2. 新城ラリー日記

| ホーム |

