だらだら、ひとり言

テキトーな日記になってるわな




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

20年・・・

GPZ1100に乗り始めてから20年。
いろいろ考えたのですが、10回目の車検を前に乗り換える事にしました。

思えば奥さんよりも長い付き合いなんですよね・・。

オーナーズクラブ入ったり、ちょこちょこイジッたり、ツーリングに峠道にと、
いろいろと楽しませてもらったバイクでした。
20160321-1.jpg   20160321-2.jpg

下取りに出すんですが、持って行かれると思うと、ちょっと寂しくなってしまい、
手元に置いとこうかなぁ~なんて思ってしまいましたが、
乗らずに朽ちて行くのを見るのもイヤなので、それはやめました。
今までありがとうGPZ!!

さて、次のバイクは・・・。
実物を見ずに注文しちゃったんですが、納車はだいぶ先の様です・・・。

  1. 2016/03/21(月) 14:02:53|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初乗り

今日は、ちょっと晴れ間が見えてたんで、GPZ出しました。

先日、バッテリーを交換してバリッとエンジン始動できたから、
ちょっと乗りたかったんですよ。

久しぶりの水晶浜に行ってみました。
晴れてたとは言え、なかなか寒かったですけどね。
20160123-1.jpg

その後、奥琵琶湖でも行ってみようと思いましたが、
県境の峠には、道の横に雪が残ってたし、だんだん気温も下がってきて、
このままだと凍死しそうだったんで、途中で引き返してきました。
20160123-2.jpg

しかし、久しぶりのバイクだったんで、目が付いて行かなかったですねぇ。
加速したら、脳みそ置いて行かれる感じで、クラクラしましたよ。
いやぁ、楽しかった!!

  1. 2016/01/23(土) 14:18:53|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

来ましたね

とうとう来ました。
2015年度表彰式の案内が!!
20151207.jpg

今年は、すっかりブログもおサボりで、ラリー参戦記録も書いてなかったけど、ざっくりと振り返ると・・・

4月 MASCラリー in 新城
毎度の雨の新城。
雁峰マニアのシンタローくんにガッツリやられ・・・クラス2位。
でも、1本ベストも取れたし結果オーライ。
シーズンインのラリーだったんで、なんか緊張してましたね。

6月初めの若狭ラリーは、自分は仕事が休めず、残念ながらスキップ。
denくんは、まみちゃんと組んで、なんと優勝!!スゲェ~!!
・・・2年前にドラのdenくんのみチャンピオンという出来事を思い出してしまいました。
あの時は、嵐の国技館ライブに行ってて、神大スキップしたんやったっけなぁ・・・


6月末は、いなべ福王ラリー
これも仕事が終わるかどうか分からない状態で、皆さまにご迷惑をおかけしてました。
ギリギリに出られる事になって、練習も無しのぶっつけ本番でした。
特別規則書を、良く読む時間もなかったので、まさかミックスになっていたとは・・。
石槫はベスト連発でしたが、ゴルフ場はペースが上がらず・・・。
そのゴルフ場では久々のノートロスト・・・。
このロストしたSSは、前走車が道を塞いだんで、途中で止まったんでしたね。
自分的には助かった感じだったかなぁ・・・。(汗)
結局、4位。

7月 ANDテクニカルツアー
復活したANDラリー。唯一のナイトラリーです。
このラリーは、なかなかの接戦で一進一退を繰り返しキビしくも楽しい展開。
あわや、コースアウトかっ!!という場面もありましたが、
8SS中5SSでベストも取れたし、なんといってもオーバーオールベストも1本ありましたね。
しかし、フライングペナルティも取っちゃったと言うオマケ付き。
でもでも、優勝できたので、めっちゃくちゃ嬉しかったです。

8月 丹後半島ラリー
前日の金曜日、職場でお世話になった方の定年退職の送別会があり、
半分、ヨ。パ〇〇の感じで会場入り。
レッキの最中に危うくリバースしそうになりながらも、ノートだけはちゃんと書きました。
体調管理は、すんご~く大事だと改めて思いましたね。
土曜は、アルコールを摂取せず、早めに寝たので、本番は万全の体調でした。
内容としては、SS1からどっか~んと離されてしまい、こりゃダメか?と思ってましたが、
ライバルがメカトラブルに見舞われたことで、運よく優勝!!
まぁ、その位置に居なけりゃ優勝も無かったという事で・・・。

10月 シロキヤラリー
なぜか毎回、シロキヤラリーは、レッキからドラ・ナビ共にちぐはぐなんですが、
今回も、例に漏れず、ちぐはぐのレッキからスタート・・・・。
本番も、SS1からノートのタイミングが相当悪く、自分でもサイアク!!っと思うほど。
ノートの読み遅れから、危うく突っ込みかける場面もあり、ダメダメでした。
セクション2になっても、いまいちノート読みに納得できず・・・。
結局、トップとはかなり離されてしまい、悔しい結果となりましたね。
と言いつつも、ドラさんのおかげで、3位入賞、
シロキヤラリーで初の表彰台に立てたので、まぁ良かったかなと。

と、5戦出場で、優勝2回、2位1回、3位1回、4位1回。
JAFメダルも金銀銅と揃ったし、念願のシリーズチャンピオンも取れたので、
すごく良いシーズンでした。
20151207-1.jpg

今から、来年の鈴鹿で、みんなと騒げることが楽しみです!!

  1. 2015/12/07(月) 20:24:25|
  2. ラリー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジャッキ~

すんげ~久しぶりのブログ更新。
3ヶ月ぶりくらいか・・・こんなに空けた事なかったなぁ・・・。

という事で、お盆休みに入って、ストーリアをイジっております。

ずいぶん前から買うかどうか迷っていたジャッキホルダーですが、
とうとう生産終了になると言うので、思い切って購入しました。サマーセールで安くなってたのもありますが・・。
20150812-1.jpg

で、本日取り付けた訳なんですが、なかなか大変でした。
「取り出しやすく、他の物に干渉せず、邪魔にならない所で、ガッチリ取り付けられる」
この条件をクリヤーする場所がなかなか無いんですわ、これが。

あちこち合わせてみて、ピンポイントで見つけた場所は、
デコボコでホルダーの固定が出来るかどうかって感じでした。
20150812-2.jpg
他には場所が無さそうだったんで、当て板して無理やりつける事にしました。

20150812-3.jpg  20150812-4.jpg
隙間は約6mmだったんで、3mm厚のアルミ板を2枚切り出して・・・・重ねて挟む!!
20150812-5.jpg
当て板側は、高さがある分、付属のリベットでは締め代が無いので、
ブラインドナット埋め込んでネジ止めする事にしました。
もう片方は、ベタ当たりするんで付属のリベットが使えましたね。

そんなこんなで、構想含め2時間半くらいで完了。
20150812-6.jpg  20150812-7.jpg
まぁまぁ、良い感じで取り付けられたんではないでしょうかね。

しかし、しゃがみっぱなしだったんで、腰が痛いです・・・。

  1. 2015/08/12(水) 13:09:21|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MASCラリー2015インカー

インカービデオ貰ったんで、ベストが取れた
SS4 ほうらいせん一念不動の一本だけアップ。



  1. 2015/05/05(火) 22:31:42|
  2. ラリー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

